八王子市S様邸 引越し前後の整理収納サポート

 

クライアント:丹澤工務店様
八王子市において1000棟以上の実績を持つ地元に愛される工務店様

※ 丹澤工務店様に届いたお客様の声をご紹介します。

  

作業風景
収納実例:パントリー
作業後の風景~施主様・クライアント様 みんながハッピースマイル

【お客様レターより♡一部抜粋】

色々と頑張って片付けてもすぐに散らかり、もうどうしたら良いのか、お手上げ状態で暮らしていた我が家。

一番初めに教えていただいたA4の用紙(整理収納の極意が書いてあります。)を読んで、すべて納得。
なぜ片付かないのか。どうしたら片付くのか。それがたった1枚の紙で解決。(笑) 小学校の授業に取り入れて欲しいとさえ思いました。(笑)

アパートでの仕分け作業時、決して”捨ててください”とは言わずに、使用頻度を聞いてくださったり、今後使うわけでもないけれど、どうしても手離せない想い出の物もすかさず「じゃあ、それは持っていきましょう!」と笑顔で対応していただいたおかげで、とてもやりやすく、仕分けができました。

新居に持っていくと決めたすべての物に、今度は1つ1つ丁寧に収納場所を決めて下さり、悩んでいる事や、分からない事を
お伝えすると全て解決してくださいました。プロの力を痛感しましたね。

私たちだけではどうにもならなかったと思います。

家がどんなに立派でも、モノが片付かない、どこに何を置いたら良いのか分からない、なんて状態だと生活しずらいですし、
間取りや設備と同じくらい整理収納が大切なことなのだと知ることが出来ました。

本当にありがとうございました。

page top