お片づけにお悩みの皆さま
お待たせいたしました!

暮らしStyle代表 大熊千賀が講師を務める

「笑顔収納レッスン5」

12期生を募集いたします。

受講者総数 69名
そこから、数多くの整理収納アドバイザーを輩出した人気の講座です。

 

こんな講座です

約5ヶ月間に渡り、整理収納の基本はもとより、キッチン、リビング、クローゼットなど
毎月テーマに沿った場所を一箇所ずつご自身の手で丁寧に笑顔収納していただきます。

少人数なので、お一人お一人に丁寧にアドバイス。
さらに、暮らしStyleメンバーも一緒なので内容の濃さも倍増!
理想の暮らしを手に入れましょう‼

仲間と一緒に励まし合いながら、問題解決ができるので、

  • 片付けたいという気もちがあるのに一人だとやる気が起きないかた
  • 片付けを始めてもモチベーションが続かないかた
  • 片付けたくても何から始めたらいいのかわからないかた

そんなかたにもオススメです。

笑顔収納レッスン終了後に受けられる特別講座も多数ご用意しております。

スケジュール

5回1セットとなります。

お休みの場合は補講をしますので、ご相談ください。

  1. 2019年6月6日(木) 10:00~14:30 笑顔収納® 整理の基本 & 懇親会
  2. 2019年6月18日(火) 10:00~12:30   使いやすいクローゼット
  3. 2019年7月23日(火)@新宿 10:00~12:30   お料理を楽しめるキッチンづくり
  4. 2019年8月20日(火) 10:00~12:30   快適空間リビングダイニング
  5. 2019年9月17日(火) 10:00~14:30   笑顔収納® あなたの心地いいを見つけて完結編 & 懇親会

*会場は都内会議室となります。お申し込みのかたにご案内いたします。
*会場により開始時間が変更になる場合がございます。

セミナーの概要

■対象者: 整理収納アドバイザー2級保持者
整理収納アドバイザー1級取得後3年以内のかた
または お片づけの資格をお持ちでないかた(初心者)

■定員 : 5名

■受講料: 35,000円
*事前振込をお願いいたします。
*懇親会費は別途となります。

お申込み方法

↓以下の申し込みフォームからお申込みください↓

https://forms.gle/86kENwmZSow9KGqRA

 

受講者特典(別途費用がかかります)

  1. 特別企画 クローゼット収納スタイリスト 黒田みかさんによるパーソナルスタイリング講座 (2019/6/18午後)受講料 4,800円
  2. 笑顔収納を学んだ方の特別講座受講資格取得。レッスン修了後に受講できるオプション講座多数
    【今後の予定 受講料 各5,000円】
    7/23  整理収納アドバイザーの家の建て方
    8/20  片づけと心理学
  3. レッスン修了後、スタッフによる整理収納サポートをご希望の方には、プラス30分サービス
  4. 整理収納サポートをご紹介いただくと、ご紹介者様へプラス30分サービス、レッスン修了生へオプション講座優待チケットをご用意しています。

修了生の声

【2期修了生】パン工房主宰 整理収納アドバイザー 加藤ちえさま

自宅にて日々パン教室を主宰しております。人を迎えることができる家ではありましたが・・・その頃は、『頑張って私が整えている』状態。
千賀先生の整理収納アドバイザー2級を受講して、変化し始めました。
でも、1番改善したく思っておりました拘りの分野!キッチンがなかなか思うようにいかず停滞。
そんな時に、笑顔収納レッスン5を受講。
整理の理論だけではどうしても上手く進まなかった拘りのモノたち。
笑顔収納することによって、私にとって幸せな整理収納が叶いました。
更には思いもよらない効果が!!笑顔収納・思いやり収納を施した家は、家族が自発的に出し入れしてくれるようになったのです。
私にとって、時間的ゆとり心のゆとりが生まれました。
そんな幸せ効果!今では伝える身に(^^)
今の我が家の原点『笑顔収納』
作り上げる間、レッスンに通うことが楽しくて・・・
今!アドバイザーとして仲良くしている仲間とのご縁もここから頂いております。
〜感謝〜


【2期修了生】整理収納コンサルタント 森山尚美さま

整理収納や暮らしを、ともに楽しみ、分かち合える仲間ができたことです!ここで出会った仲間とは、今でも親しくしています。 毎月のレッスンで、お部屋の様子やどんな暮らしをしているかをシェアすることで、仲間との距離が近づき、とても仲良くなれます。千賀先生のフォローや励ましもあることで、みんなで前向きにプラスに進もう!というポジティブなエネルギーがとても心地よく、毎月通うのがとても楽しみでした!

参加されるかどうか、迷うかたもいらっしゃると思いますが、思いきって一歩踏み出してみることで、笑顔収納のハッピーでポジティブなパワーを、すぐに実感することになると思います。お優しい千賀先生のフォローがあるので、とても安心です。ぜひ楽しんで参加していただきたいと思います。


【6期修了生】整理収納アドバイザー 上原洋子さま

整理収納とは、ただモノの片付けをするだけでないことを薄々気づいてはいましたが、
どうしたら良いのかわからず悶々とした日々を送っていました。

笑顔収納を毎月1回受講するにつれ、その迷いがなくなりました。
形ではなく人とモノを思いやる気持ちが大切なのだと気づかせてくれました。
相手の話に耳を傾けることで色んな事が好転しました。

笑顔収納レッスンに感謝です!


【7期修了生】I・Yさま

笑顔収納レッスンに行こうと思ったきっかけは、今の家に住み始めて13年経ち子供達も大きくなり、1人暮らしを始めた子もいて、一度部屋の片付け(プチリフォーム)をしてみたいけれど、どこから、どう手をつけていいのかのコツを伝授していただこうと門をたたきました。

比較的部屋は片付いている方?物は少ない方?と思っていましたが、片付けが自己流になっており先生からのアドバイスが目から鱗でした。

また、個人レッスンではなくグループレッスンなので、みなさんの意見を聞いたりすることもとても参考になりました。

メンバーもみなさん素敵な方ばかりで、1人参加の方も多かったですが、あっという間に仲良くなり未だにラインで時々近況報告をしたりしています。

宿題も毎回出るのですが、子供の夏休みの宿題の状態でしたが、当時の流行のアナ雪を真似て『ありのままの姿見せるのよ~♪』でした。

収納、片付けが嫌いでしたがメンバーそして、いつも暖かく見守ってくださる先生の おかげで、なんとか家の片付けがわかりました。

新築、リフォームをお考えの方は、まず笑顔収納の門叩いてみてくださいね。笑顔が溢れますよ。