講座の概要

ご自宅からインターネットを使って受講していただける「オンライン形式」の講座となっております。会場開催の講座と同様に資格認定を受けることが出来ます。会場開催の講座と同様に資格認定を受けることが出来ますWEB会議システム「Zoom」を使用いたします。
Zoomのご利用が初めて、もしくは不安な方はお気軽にご相談ください。

■日程■  2022年9月8日(木)10:00~17:00
※途中1時間お昼休憩があります  

■講師■  大熊 千賀

■受講料■ ¥24,750 (事前振込)

■会場■
WEB会議システム「Zoom」を使用したオンライン講座になります
講師から送られてきたURLをクリックして頂くだけで簡単にご参加していただけます。
暮らしStyle代表、整理収納アドバイザー1級認定講師、住宅収納スペシャリスト認定講師の大熊千賀が少人数でじっくりとお伝えして参ります。

【ご用意していただくもの】
・テキストと資料(お振込み後、開催日の1週間前に発送いたします)
・パソコン(マイク・スピーカー・カメラの付いたもの)
・携帯電話
・筆記用具、ハサミ、のり、色鉛筆(12色程度)、メジャー3m程度(百円ショップでも求められます)

【飲食について】
受講中のお飲み物はご自由にお取りくださいませ

【休憩について】
1時間半に一回程度の休憩を挟みながら進めてまいります

【注意事項】
インターネットをご利用いただける環境が必要です。ご自宅のネット環境により通信障害が生じる可能性もございますが、必ずフォローをさせて頂きますのでご安心ください。
接続のご心配などございましたらお気軽にご相談ください。
またオンライン講座の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただいております

【お申込み締切】
講座日の4日前までにお願い致します
オンラインでご一緒にしっかり楽しく学びましょう!お申込お待ちしております

お申込み方法

↓以下の申し込みフォームからお申込みください

※ハウスキーピング協会への登録が必要です。

ルームスタイリスト2級はこんな講座

日本初!お部屋の模様替え資格
自分の部屋や家をもっと素敵にしたい方
素敵な部屋で暮らしたいけど、どうやっていいかわからない方(条件が悪いからどうせ無理・なんだか居心地が悪いなんて思っていませんか?)
部屋作りにかかわる仕事をされている方・整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・不動産業・家具店・雑貨店・ サロネーゼの方のスキルアップ講座としてもオススメです。

2級ではこんなことを学べます

  • 理想の部屋を手に入れるために必要なこと
  • 模様替えの手順と効果
  • 好きな色の傾向を知ってインテリアに生かす方法
  • 使いやすく見た目のよい家具配置のコツ

講座の様子

座学だけでは身に付かない!様々なワークを通じて実践的に学びます。

【お気に入りの色を知るワーク】

 130色のカードの中から第一印象で気に入った10色選び、トーン表に貼っていくと、好きな色の傾向がわかります。人によって貼ってある場所に偏りがあり、人の好みは十人十色と実感できます

【型紙で部屋のレイアウト】

よくあるリビングダイニングキッチンの間取りを描いた台紙の上に、家具の型紙を置いて配置を検討します。自分が暮らすイメージで使う家具を選び部屋のレイアウトを作る体験をします。

他にもさまざまなワークを行います。


もっと講座について知りたい方は

ルームスタイリスト認定講座のページをご覧ください。