講座の概要

■日程■  2022年7月30日(土)10:30~17:30

■費用■  35,750円(税込) テキスト代、認定料込

■会場■
三越カルチャーサロン
(住所)
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町-4-1 日本橋三越本店 新館9階
TEL:03-3274-8595

(地図)

お申込み方法

↓以下の申し込みフォームからお申込みください↓

※ご注意※
ルームスタイリスト1級認定講座は、講座開催の前日までに2級講座を受講いただいた方のみ受講いただけます。

ルームスタイリスト1級はこんな講座

日本初!お部屋の模様替え資格
自分の部屋や家をもっと素敵にしたい方
素敵な部屋で暮らしたいけど、どうやっていいかわからない方(条件が悪いからどうせ無理・なんだか居心地が悪いなんて思っていませんか?)
部屋作りにかかわる仕事をされている方 整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター・不動産業・家具店・雑貨店・ サロネーゼの方のスキルアップ講座としてもオススメです。

1級講座では、2級で部屋づくりの土台ができたところに、小物や絵、カーテンや照明などでより自分らしく演出していくための応用編です。 自分がどんなものにステキ・心地よいと感じるかを知るための各種ワークも盛りたくさん、 好みが異なる家族と部屋を共有する場合のデザインの調整のつけ方から話し合いのコツまでお伝えしていきます。

1級ではこんなことを学べます

  • 雑貨や絵の飾り方
  • カーテン・照明
  • 好みのインテリアデザインを見つける
  • 理想と現実の調整の付け方
    (空間やデザインのバランスのとり方好みが異なる家族との話し合い方など)

講座の様子

座学だけでは身に付かない!様々なワークを通じて実践的に学びます。

【飾り方のデモンストレーション】

物を飾る場所の空間と物のバランスのとり方を
実際の物を使って講師が説明するほか、
受講者にも同じ物で体験してもらいます。

【ビジョンマップづくり】

理想の部屋やそこでの暮らしのイメージを「見える化」します。雑誌やパンフレットを見て気になる写真や言葉を切り取り、紙に貼ってコラージュを作っていきます。

他にもさまざまなワークを行います。

もっと講座について知りたい方は

ルームスタイリスト認定講座のページをご覧ください。