【レポ】㈱タナベハウス様 イベント企画・スタッフ研修・収納スタイリング

和歌山のハウスメーカー(株)タナベハウス様にご依頼いただいた

・住宅収納スペシャリスト+AD講座
・整理収納に関する社員教育&研修
・イベント企画&コンサルティング
・収納スタイリング

のレポートです。

【実施期間 2019年3月20日~22日】

(株)タナベハウス様は南紀にて、エネルギッシュで、どんどん新たな発想を取り入れ実現されている社長のもと、業績を積んでいる会社です。

整理収納の考えを取り入れたいと、社長自ら大熊代表の整理収納アドバイザー1級予備講座を受講されたことがご縁で、ご依頼をいただきました。

住宅収納スペシャリスト+AD講座は、お客様のニーズに合わせた新築やリフォームを、整理収納の理論に基づいて、収納提案できる専門家を育てるための講座です。

今回は、ゾーンごとの整理収納をテーマにイベントを定期的に開催し、信頼を得て業績に繋げていくため、社員スキルアップとイベント会場になるショールームのスタイリングを実施。

収納スタイリングは、これを使って、社員の皆様がセミナーをできるように、イベントが成功するように、とのミッションをいただきました。

タイトな時間でしたのに、皆さまの把握する力の素晴らしいこと。

社員の皆さまへは、日常業務に合わせたロールプレイングや、ショールームを使ってのセミナー講師研修と、かなり練習時間を取っていたのですが、一発オッケーです。

「物を見れば答えがあるのでとても話しやすい」
と、スタイリングにお褒めの言葉を頂きました。

暮らしStyleのスタイリングは
日常使う雑多になりそうなものが、モデルハウス、ショールームにあっても、商品やデザインの邪魔をすることなく、当たり前のようにそこにいます。

そして、お客様が我が家のものがこんな風に収まる。家にあるすべてのものが入ってる。
しかも、なんだかオシャレ❣️

そんな風に心を躍らせてくださる、
現実と理想が合わさった形を見て頂けるようになっています。

今回は、意欲高く!有能な社員の皆さまと、社長の行動力も重なり、大変スピーディに充実した研修が進みました。

地域のママ達を応援するための社長愛に感動した3日間でした。

page top