SDGsは難しいことと思っていませんか?

SDGsには企業レベルで取り組むべきこともあれば
私たちが日常生活のなかで少し意識を変えるだけでできることがあります。  

大切なことは、一人でも多くのひとが興味・関心を持つこと。  

お客様との距離が近い整理収納アドバイザーが、暮らしに密着した取り組みに気づき、伝え続けることで たくさんの人に身近なことと感じてもらうことができます。

昨年行われた『整理収納フェスティバル2021』のアドバイザーマルシェでのミニセミナー
『整理収納アドバイザーが地球を救う!SDGsの話』
にはたくさんの方にご参加いただき、皆さまの関心の高さを伺うことができました。

ワークショップでは、SDGsの17の目標を達成するために、 現在から2030年までの道のりを体験するゲームを通して、SDGsの本質に触れていただくことができます。

整理収納アドバイザーとSDGsの関係を知り、整理収納の仕事に役立てたい
整理収納とSDGsの関係を理解し、自信をもって仕事に取り入れていきたい

そう思っているかたに参加していただきたいワークショップです。

【日時】

2022年11月15日(火)
13:30  開場
13:45~16:30 ワークショップ

【場所】

東京都世田谷区太子堂1-12-40グレート王寿ビル
世田谷区立男女共同参画センターらぷらす 4階 第3会議室 

【講師】

2030SDGsカードゲーム ファシリテーター
布田 恭子

詳細・お申し込みはこちらからお願いします