整理収納に目覚めたきっかけ~大塚 由香の場合~

プロのアドバイザーが集う暮らしStyle。
そのなかには、

  • 元々整理収納やお片付けが大好きだった人
  • お片付けベタで、いつも探し物をしていた人
  • お買い物大好き!でタンスにぎゅうぎゅう押し込んでいた人

など、色んな過去を持つメンバーがいます。

そんなメンバーが、「いつ」「何がきっかけで」「どうして」
整理収納の素晴らしさに目覚めて、暮らしStyleに集まってきたのかを

ほんのすこ~しご紹介します♪

 #03 大塚 由香(おおつか ゆか)の場合

どうして「整理収納アドバイザー」になろうと思ったのですか?

25年専業主婦の私には、整理収納・・・お片付けなら毎日やっていること。
家のモノは私が把握し、綺麗にしまい込めばそれで良し!
そんな頭の固い私に整理収納との出会いを下さったのは千賀先生。

千賀先生が整理収納の理論に出会い感動され無心に勉強され始めた頃のことです。
お会いするたびに、「大変!大変!人生が変わる、生活が変わる、素晴らしい学びに出会ってしまった!!」と目を輝かせ・・・「整理収納の理論はとにかく奥が深い!」ととても楽しそうに話をされるのです。
きょとんとする私に、百聞は一見にしかずと千賀先生が我が家のキッチンを丁寧に観察後、
私だけが使い易い自己満足のキッチンから、家族皆が使い易い思いやりいっぱいのキッチンに大改造されたのです。
今までのお片付けとは違う、整理収納とは何か?
千賀先生を無心にした整理収納の魅力を感じることができる現場のお手伝いをさせて頂くことから学びが始まりました。

6年経った今、整理収納の素晴らしさを、「笑顔収納」としてお伝えできることを嬉しく思います。

簡単に自己紹介をお願いします

資格など

整理収納アドバイザー1級
ルームスタイリスト1級
ハウスキーピングコーディネーター

メッセージ

情報処理のソフト開発企業に携わり、結婚後は家事と育児、自営業のサポートに専念。じっとしていられない性格から、お片付けや掃除が大好きで整理収納やハウスクリーニングを学ぶ。
家族はもちろん、ご依頼のお客様が心地よいお部屋で快適に過ごされるお手伝いをしたいと思っています。

 


♪暮らしStyleはこんなメンバーでお客様の御宅へ伺います♪

スタッフ紹介

 

page top