【2018年11月30日】世田谷区新築一戸建てを監修

世田谷区新築一戸建てを監修:㈱シンセイ・リテール様

\暮らしStyleが全力を挙げ、培ったノウハウを集結させたドリームハウス/

この度、株式会社シンセイ・リテール様のご依頼により、
暮らしStyleが分譲住宅の建物プラン提案・アドバイスをさせていただきました。

2017年11月着想から丸1年。
「暮らしやすさ」を徹底的に追及し、限られた空間の中でも
整理収納を取り入れて『本当の豊かさのある暮らし』を手に入れていただけるよう
監修いたしました。

世田谷代田駅徒歩7分、新宿・渋谷まで15分の好立地

都心でありながら緑が見える都心にある代田は、通勤や買い物、旅行、レジャー、なんでも便利。
そんな抜群の立地条件なのに、まるで避暑地にいるような緑あふれる風景が目の前に広がります。
しかも、今回は整理収納アドバイザーとタックを組み家事効率を重視して作られた家です。
適材適所に使いやすい収納の仕組みがあります。
設備はもちろんですが「暮らし」にも目を向けて整理収納を取り入れた家は日々の生活に時間、お金、心のゆとりが生まれます。
家族だけでなく友人たちも交えてのコミュニケーションスポットとなり、家族みんながいつまでも本当の豊かさを手に入れて頂ける家になるでしょう。

整理収納アドバイザーがお客様に合わせた収納提案も可能!

SUUMO 物件販売ページより

随所に暮らしやすさを実現する工夫

2階南側に緑が見える立地を活かし、緑が見える南側に大きな窓とベランダを設置。明るく、風通しの良い避暑地にいるような眺めのリビングが実現。更に天井高を吹き抜けにし開放的に。

シンプルモダンに
裏側には小さいですがお庭があります。
花壇、家庭菜園、子供のお砂場、バーベキューなど自由自在です。

ダイニングには書類がたまりやすい。改善のためにデスクと収納を作りました。ダイニングテーブルの上にたまりがちな物の定位置を決めてストレスなしに!

家族がでも入れる広いスペースを確保。
湯船につかりながら外の景色が眺められる特別な場所に!
どんな景色にされますか?!

対面式のキッチンが中心の間取りはいつも家族の様子がわかり、おいしい香りで笑顔が溢れる。分別ゴミなどの一時置き場は2Fなのに窓の外にスペースを確保。窓辺にグリーンを置くことも。

ベッドサイドに作り付けの棚を設置。電源もあり携帯の充電も可能。地震で棚が倒れてくる心配がいらない。奥行きのある収納庫には大きなものも収納。布団や1階で使う季節家電なども収納できる。

外の光が入るドアを選びました。
良く履く靴はこちらの下駄箱。オフシーズンの靴、ベビーカーやゴルフバックなどの大物が入る収納が右側にあります。
出かけるときに忘れがちな物をココに終結!

2階にもしかり洗面台を準備。
お客様にも気兼ねなしに手を洗っていただける。食事の前の手洗い、夜テレビを見ながらの歯ブラシ、ないと不便を解決しました

洋室・主寝室どちらからでも出入り自由で洗濯後の一括収納が可能に。子供部屋に堂々と入る導線、ウォークスルーを閉じ、収納料を増やす為の下地もあるので、ライフスタイルによって使い分けできる。

奥行きのある収納スペース。リビングで使う物を収納。可動棚なので、暮らし方に合わせて、家族の使う物がココにあれば自然と家族がリビングに。収納内にコンセントを設置しているので、ハンディ掃除機の充電場所としても。

充実の洗面所。
洗濯→干す→アイロン→たたむまでがこの場所で完了。
花粉の時期も雨の日も気にすることなく干せるスペース。

主寝室と洋室を繋ぐウォークスルークローゼット。洗濯物を片づけるときに便利!
子供の部屋に入る口実にも

なります。
衣類が増えたときのために棚をつけられるように下地もはいっています。

気になった方は「SUUMO」で検索

こちらの物件についてもっと知りたい!という方は、
SUUMO(クリックするとページが開きます)でご覧ください。

page top